2018年11月10日土曜日

手帳


2019年といえば楽しみにしていた27歳を迎える年。
手帳は憧れていた27歳像そのまんまのものに。
憧れをそのまんまもっていく子どもらしさを含んでて、
目には見えないわたしらしさがすき。

9月、初めて手帳を無くした。
気に入ってたし楽しいことや嬉しかったことばかり書いていたからとても寂しかった。
大好きなジブリの展示でかわいいノートを買って、手書きの手帳を作って自分で自分の機嫌をとった。

こんなことあるのかなと思うけど、手帳を無くしたころから縁がぐるんぐるんに回ってる。気付けばこれまでの繋がりの固執を振りほどくように進んできた。

だから余計にこれまで受け取ってきた温かさを何度も反芻した。
挑戦した3ヶ月間だけがノートに残ってる。

例年よりちょっと早いけど、この手帳を使い始める。
思ったよりも切り替えられない自分への よいきっかけになりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿